インターネットサービス(Q&A)
ケーブルひかりネット
インターネットにつながらない
インターネットに繋がらない場合は機器のリセットを試し下さい。
繋がらない場合はインターネット接続マニュアルをご確認の上再度リセットを試してください。

機器の配線方法を教えてください。
インターネット接続マニュアルをご確認ください。
訪問での対応ご希望の方は、お手数ですがケーブルテレビへお問い合わせください。
Wi-Fiの接続方法が分からない
ルーターに付属の取扱説明書をご確認ください。
SSIDとパスワードはルーター本体に記載されております。
別途、記載したカードやシールが付属している場合もあります。
※SSIDとは設置しているルーターから飛んでいるWi-Fiの名称です。
※接続の際に要求されるパスワードについて、メーカーによって記載している名称が違います。例)暗号化キー、KEYなど。
訪問での対応ご希望の方は、お手数ですがケーブルテレビへお問い合わせください。
メールの設定方法を教えてください。
お使いのメールソフトを選択して進んでください。
訪問での対応ご希望の方は、お手数ですがケーブルテレビへお問い合わせください。
セキュリティはどうすればよいですか?
当社では月額で各種セキュリティソフトのご用意があります。
訪問での対応ご希望の方は、お手数ですがケーブルテレビへお問い合わせください。
インターネットが遅いのですが。
時間帯により速度遅延が出る場合がございます。
※お客様のご利用環境や、接続台数によって起こる場合もあります。その場合は契約の速度を上げていただく必要がございます。
【豆知識】
Youtube等の動画サービスの場合、HD画質で1台あたり5Mbps、4K画質になると20Mbps以上の回線が必要になります。
訪問等でお客様の環境調査も承っております。