高岡ケーブルネットワーク

お知らせ

【重要】ケーブルスマホ仕様変更に伴うお願い

2023年08月25日お知らせ

日頃よりケーブルスマホをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ケーブルスマホは音声通話機能の拡充ならびに仕様変更を実施することとなりました。
新しい仕様で音声通話をご利用いただくために、お手数ではございますが、下記のとおり電話アプリの切替もしくは設定の確認をお願いいたします。

対象のお客様にはケーブルスマホへ順次メッセージをお送りし、ご案内しています。


仕様変更に伴う追加・変更点

追加・変更点 内容
プレフィックス番号の変更 プレフィックス番号が「0037691」から「0077502」に変更となります。
(標準電話アプリにおいて設定不要で付与されます)
通話定額かけ放題の無制限化 通話定額かけ放題の2時間制限がなくなり、無制限のかけ放題プランとなります。
国際通話(割引通話)の対象国追加 国際割引通話の発信可能な国が、246の国と地域に増加となります。

※プレフィックス番号とは音声通話をする際、通話料を安くするために発信先の電話番号の先頭につける特定の番号です。


お客様へのお願い

割引通話アプリ「格安通話ダイヤラー」をお使いのお客様は、旧プレフィックス番号「0037-691」が強制付与されてしまいます。また標準電話アプリをお使いのお客様でも旧プレフィックス番号が付与される設定になっていることがあります。
その場合、新しい仕様が適用にならないため、下記のご対応をお願いします。

Android
をお使いの場合

「格安通話ダイヤラー」をお使いの方は、Androidの標準電話アプリをご利用ください。すでに標準電話アプリをご利用中の方も、設定の確認をお願いします。確認方法は下記の手順をご覧ください。

iPhone
をお使いの場合

設定の変更は必要ありません。引き続き、iPhoneの標準電話アプリをご利用ください。
(みおフォンダイヤルアプリは2023年3月31日で終了)



設定確認方法(Android SH-M08の場合)

1.標準電話アプリをタップ

2.右上の三点マークをタップ

3.「設定」をタップ



4.「通話」をタップ

5.「プレフィックス」をタップ

6.「プレフィックス設定」をタップ


7.「付与しない」を選択

※設定項目がない端末もあります。詳しくはお問い合わせください。




設定変更期限

通話定額オプションをご利用中の方・・・2023年7月31日まで(期限までに対応いただけない場合は通話定額割引の対象になりません)
通話定額オプションをご利用でない方・・・2023年10月31日まで



設定変更・確認サポートについて

設定の変更や確認は、イオンモール高岡店でサポートしています。WEBまたはお電話にて予約の上、ご来店をお願いします。

お電話での来店予約

高岡ケーブルネットワーク
イオンモール高岡店

フリーダイヤル:0766-75-9905
10:00~21:00(年中無休)