高岡ケーブルネットワーク

メンテナンス

【完了】12/12 能町・伏木・二上・太田・野村・守山で最大8分間サービス断

2023年11月29日メンテナンス

(追記)
下記作業は予定通り完了いたしました。ご利用の皆様にはご理解とご協力を賜りました事を心より感謝申し上げます。
メンテナンス終了後も通信が出来ない場合には、お手数ですがパソコンやルータ等接続機器の再起動をお試しください。

平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび設備の更新作業に伴い、下記の日時にインターネットサービスおよび固定電話サービスが断続的に最大8分間ご利用いただけなくなります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、安定した設備を維持していくために必要な作業にご理解をいただきますようお願い申し上げます。

作業日時

 ◆ 12月12日(火) 午前1時~午前5時(夜間)

   それぞれ最大8分程度のサービス断が発生する予定となっております。

対象地区

 ◆ 能町地区、伏木地区、二上地区、太田地区、野村地区、守山地区

   上記各地区の一部地域

対象サービス

 ◆ ケーブルひかりインターネットサービス(マンションタイプも含む)
 ◆ ケーブルひかり固定電話サービス

インターネットをご利用のお客様で、作業後繋がらない場合は通信機器の再起動が必要となります。
下記の手順をお試しください。

バッファロー製ルーターの場合

設備更新作業後、インターネットにつながらない場合は下記の手順でご確認いただくか、ケーブルネットワークへお問い合わせください。

①スイッチを確認

ルーターの裏側にあるモードスイッチがAUTOになっている場合、
MANUALに変更しもう1方のスイッチがルーターになっていることを確認してください。
違っている場合はルーターの電源を一旦切ってからスイッチを正しく切り替えて電源を再度入れなおしてください。

②ルーターにアクセス

Wi-Fiに接続した状態(インターネットに繋がっていなくても良い)でスマートフォンの場合は専用アプリから。
PCの場合はブラウザ(chrome、edgeなど)のアドレス192.168.11.1を入力します。

管理画面が表示されたら詳細設定を選択します。

③IPv6の設定を確認

左側の項目、InternetのIPv6を選択し、IPv6の接続方法を
IPv6ネイティブにする。
※機種によって表記が違う場合があります。

選択したら右下にある設定ボタンを押して設定を反映させます。

④設定が終わったらつながるか確認

うまくいかなかった場合、弊社スタッフがお伺いさせていただきます。お手数ではございますがご連絡お願いいたします。