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FAQ

ウイルスチェックサービス

Q: ウイルスチェックサービスとはどのようなサービスですか?
Q: 市販されているウイルスチェックソフトと比較して、メリットは何ですか?
Q: 特別なメールソフトが必要ですか?
Q: ウイルスチェックサービスを利用するには、メールソフトやパソコンの設定をかえなければいけませんか?
Q: メール追加サービスを利用しています。接続会員のメールアドレスでウイルスチェックを申込みましたが、メール追加分のメールもウイルスチェックされますか?
Q: Macintoshのウイルスはチェックされますか?
Q: ウイルスチェックサービスを利用していたにもかかわらず、ウイルスの被害にあった場合、賠償をしてくれますか?
Q: ウイルスの検知・駆除機能はどのようにして実現するのか?


ウイルスチェックの動作

Q: ウイルスチェックサービスにより、ウイルス駆除が行われたことは通知されますか?
Q: ウイルスに感染していないメールが届いた場合も、ウイルスチェックが行われたことを通知するメールは届きますか?
Q: 実際にウイルスつきのメールが送られてきた場合、添付ファイルはどうなりますか?
Q: ウイルスチェックサービスにより削除された添付ファイルを元に戻すことはできますか?
Q: すべてのウイルスを削除することができますか?
Q: ウイルスの検知・駆除が可能なウイルスの範囲は?
Q: ウイルスの検知と駆除はどう違うのか?

ウイルスチェック可能なメール

Q: ウイルスチェックができる添付ファイルの形式を教えてください。
Q: ウイルスチェックができない添付ファイルを教えてください。
Q: 何回も圧縮した添付ファイルも、ウイルスチェックはできますか?
Q: HTMLメールやメールの本文について、ウイルスチェックはできますか?
Q: ウイルスチェックが可能な添付ファイルのサイズに制限はありますか?
Q: 日中は会社から(高岡ケーブルネットワーク以外のプロバイダ)を使って、高岡ケーブルネットワークのメールを受信していますが、ウイルスチェックサービスは行われていますか?
Q: メール転送サービス(無料)を利用しているのですが、転送したメールもウイルスチェックが行われていますか?
Q: 他のプロバイダのメールボックスに届いたメールを、高岡ケーブルネットワークのメールアドレスに転送する設定をしました。ウイルスチェックサービスは行われますか?
Q: 送信するメールのウイルスチェックもできますか?