ケーブルプラス電話のお申し込みの流れ

現在ご利用の電話番号を継続してご利用になる場合と、KDDIより新しく電話番号を払い出しする場合とでは、加入時のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認ください。

現在ご利用の電話番号を継続してご利用になる場合(=番号ポータビリティあり)

  1. 1 サービス提供エリアの確認
    まずは、サービス提供エリアをご確認ください。
    なお、サービス提供エリア内でも、ケーブル設備の都合により、サービス提供までお待ちいただく場合があります。詳しくは当社(0120-976-560)までお問い合わせください。
  2. 2 お申し込みの受付
    お電話・問合せフォーム当社窓口にて、お申し込みください。
    担当者より、工事や契約上の注意事項などのご説明に伺う日時のご連絡を差し上げます。
  3. 3 サービスのご説明
    担当者がお客さま宅にお伺いし、工事方法・お申し込み時に当たっての注意事項・サービス・料金などのご説明を差し上げます。
  4. 4 ご契約
    ご説明のあと、加入申込書にご記入いただきます。
  5. 5 工事日程の決定
    後日、工事日程調整のご連絡をいたします。お客さまが立ち会い可能な日時をお伝えください。
  6. 6 工事
    お客さま宅にて、機器設置や配線工事を行います。必ずどなたかはお立ち会いください。
    ※ご契約内容により、工事内容や所要時間が異なります。
  7. 7 受付通知の郵送
    KDDIから「「ケーブルプラス電話」サービス開始に係るご案内」がご自宅に届きます。
  8. 8 (KDDI/NTT処理)番号引継登録 & NTT番号引継設定工事
    KDDIおよびNTTによる設定/工事が行われます
    お客さま宅での工事ではありません。
  9. 9 開通
    「ケーブルプラス電話」サービス開始に係るご案内に記載されている課金開始日から、ご利用いただけます。工事の際に設置した機器(EMTA)の[ステータス]ランプが点灯していることが、ケーブルプラス電話利用可能のサインです。

新しい電話番号を払い出してご利用になる場合(=番号ポータビリティなし)

  1. 1 サービス提供エリアの確認
    まずは、サービス提供エリアをご確認ください。
    なお、サービス提供エリア内でも、ケーブル設備の都合により、サービス提供までお待ちいただく場合があります。詳しくは当社(0120-976-560)までお問い合わせください。
  2. 2 お申し込みの受付
    お電話・問合せフォーム・当社窓口にて、お申し込みください。
    担当者より、工事や契約上の注意事項などのご説明に伺う日時のご連絡を差し上げます。
  3. 3 サービスのご説明
    担当者がお客さま宅にお伺いし、工事方法・お申し込み時に当たっての注意事項・サービス・料金などのご説明を差し上げます。
  4. 4 ご契約
    ご説明のあと、加入申込書にご記入いただきます。
  5. 5 受付通知の郵送
    KDDIから「ケーブルプラス電話」お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」がご自宅に届きます。
  6. 6 工事日程の決定
    後日、工事日程調整のご連絡をいたします。お客さまが立ち会い可能な日時をお伝えください。
  7. 7 工事
    お客さま宅にて、機器設置や配線工事を行います。必ずどなたかはお立ち会いください。
    ※ご契約内容により、工事内容や所要時間が異なります。
  8. 8 開通
    KDDIから「「ケーブルプラス電話」サービス開始のご案内」がご自宅に届きます。
フリーダイアル
Webからの新規申し込み・お問い合わせはこちらから