ケーブルラインとは...

ケーブルライン
「ケーブルライン」は、ソフトバンク株式会社と提携し、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分を、高岡ケーブルネットワークの回線を利用することで、現在の電話番号、電話機はそのままで従来よりおトクな料金で利用できるIP電話サービスです。
サービス対象エリアにつきましてはこちらをご覧ください。

ケーブルラインのメリット

ケーブルラインのメリット

他サービスとセットでお得!

お得ポイント複数のサービスに加入すると、さらにお得!

トリプル割

  • 電話
  • +
  • テレビ
  • +
  • インターネット

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月々の使用料が、1,770円 お得!

ダブル割

  • 電話
  • +
  • テレビ
  • +
  • インターネット

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月々の使用料が、200円 お得!

お得ポイントソフトバンクケータイへ加入すると、もっとお得!

ホワイトコール24

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ケーブルライン・ソフトバンクケータイ間 国内通話24時間無料
・自宅のケーブルラインから全てのソフトバンクユーザーへの国内通話が24時間無料!
・ソフトバンクケータイからすべてのケーブルラインへの国内通話が24時間無料!
■ホワイトコール24の加入条件
  • 1.ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」
    • 「ケーブルライン」ご利用のお客さまであること。
    • 本サービスにお申し込みのお客さまが、ソフトバンク社が提供している
      ホワイトプラン専用割引サービス「ホワイトコール24」へ申し込んでいること。
  • 2.ホワイトプラン専用割引サービス「ホワイトコール24」
    • ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまであること。
    • ホワイトプランに個人契約でご加入のお客さまであること。
    • 本サービスにお申し込みのお客さまが、ソフトバンク社が提供している
      ケーブルライン専用割引サービス「ホワイトコール24」へ申し込んでいること。

オプションサービス

各種オプションサービスを用意しております。

料金案内

月額基本料金、通話料、オプションサービス利用料金などは、こちらからご確認ください。

料金案内はこちら

お申込みからご利用開始まで

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合と、ソフトバンクより新規電話番号を払い出しする場合により、ご加入のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認ください。

現在ご利用の電話番号を継続してご利用になる場合(=番号ポータビリティあり)

  1. 1 サービス提供エリアの確認
    まずは、サービス提供エリアをご確認ください。
    なお、サービス提供エリア内でも、ケーブル設備の都合により、サービス提供までお待ちいただく場合があります。詳しくは当社(0120-976-560)までお問い合わせください。
  2. 2 お申し込みの受付
    お電話、または 当社窓口、Web問合せフォームより、お申し込みください。
    担当者より、工事施工の事前調査や契約上の注意事項などのご説明に伺う日時のご連絡を差し上げます。
  3. 3 サービスのご説明
    担当者がお客さま宅にお伺いし、工事施工の事前調査、および 工事方法・お申し込み時に当たっての注意事項・サービス・料金などのご説明を差し上げます。
    また、現在ご利用のNTT電話の「回線名義人」「NTTに登録のご契約住所」を確認させていただきます。
    ご不明な場合は、お客様に直接NTT「116」番にお問い合わせいただく場合もあります。あらかじめご了承下さい。
  4. 4 ご契約
    ご説明のあと、「ケーブルライン」サービス兼付加サービス申込書にご記入いただき、ご相談の上、工事日を決めさせていただきます。
  5. 5 工事

    お客さま宅にて、宅内工事を行います。必ずどなたかはお立ち会いください。
    ※ お住まいの住居形態により、工事内容や所要時間が異なります。
    ※ 弊社テレビサービス、インターネットサービスをご利用されていない場合、引込工事を実施いたします。

    なお、電話番号申請は工事終了後に行うため、ケーブルラインへの切替までは引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。

  6. 6 開通

    工事2~3週間後に、「サービス開始のご案内ハガキ」がご自宅に届きます。NTT回線を取り外し、ケーブルラインをご利用ください。

    なお、NTT以外の電話からの切替の場合も上記と同様の流れにてお手続き・工事を行います。
    「サービス開通のご案内ハガキ」は工事後3~4週間後にご自宅へ届きます。

新しい電話番号を払い出してご利用になる場合(=番号ポータビリティなし)

  1. 1 サービス提供エリアの確認
    まずは、サービス提供エリアをご確認ください。
    なお、サービス提供エリア内でも、ケーブル設備の都合により、サービス提供までお待ちいただく場合があります。詳しくは当社(0120-976-560)までお問い合わせください。
  2. 2 お申し込みの受付
    お電話、または 当社窓口、Web問合せフォームより、お申し込みください。
    担当者より、工事施工の事前調査や契約上の注意事項などのご説明に伺う日時のご連絡を差し上げます。
  3. 3 サービスのご説明
    担当者がお客さま宅にお伺いし、工事施工の事前調査、および 工事方法・お申し込み時に当たっての注意事項・サービス・料金などのご説明を差し上げます。
    また、現在ご利用のNTT電話の「回線名義人」「NTTに登録のご契約住所」を確認させていただきます。
    ご不明な場合は、お客様に直接NTT「116」番にお問い合わせいただく場合もあります。あらかじめご了承下さい。
  4. 4 ご契約
    ご説明のあと、「ケーブルライン」サービス兼付加サービス申込書にご記入いただき、ご相談の上、工事日を決めさせていただきます。
  5. 5 工事
    お客さま宅にて、宅内工事を行います。必ずどなたかはお立ち会いください。
    ※ お住まいの住居形態により、工事内容や所要時間が異なります。
    ※ 弊社テレビサービス、インターネットサービスをご利用されていない場合、引込工事を実施いたします。
  6. 6 サービス開始のご案内ハガキ郵送
    工事当日に、電話番号と電話開通日が記載された通知書を工事業者からお渡しします。
    なお、電話番号は工事実施前に当社にて確定されておりますので、電話番号の選択は出来ませんこと、
    あらかじめご承知おきください。
  7. 7 開通
    開通日になりましたら、ケーブルラインをご利用頂けます。

重要説明事項

  • 停電中はケーブルラインをご利用できませんので、ご注意ください。
  • ソフトバンク又は高岡ケーブルネットワークにおけるメンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。
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