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FAQ

ウイルスチェックサービス

Q: 高岡ケーブルネットワークウイルスチェックサービスとはどのようなサービスですか?
A: 高岡ケーブルネットワークメールアドレスに対して、ウイルスの検出・削除機能を付け加えるサービスです。
このサービスをご利用いただくと、お使いのメールアドレス宛てに届くメールの添付ファイルがウイルスに感染していないかを、常にメールサーバ上でチェックできるようになります。
また、ウイルスに感染している添付ファイルは自動的に削除され、安全なメールのみを受信することができるようになります。
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Q: 市販されているウイルスチェックソフトと比較して、メリットは何ですか?
A: 主なメリットとして以下のことがあげられます。

1. メールサーバ側でウイルスをチェックするので、自宅、会社、パソコンのOSなどの環境を問わず、安心してメールを受信することができます。
2. 常に最新の情報でウイルスチェックを行いますので、新種のウイルスが発見された場合など、メールサーバ側でいち早く対応します。市販のウイルスチェックソフトの、煩わしい最新パターンの定期的更新などの作業が必要ありません。
3. パソコンに特別なソフトをインストールする必要がないので、他のソフトなどに負荷をかける心配がありません。
市販のウイルスチェックソフトのバージョンによっては、接続速度が遅くなる等の弊害がでるものもありますが、そういうことは一切ありません。
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Q: 特別なメールソフトが必要ですか?
A: 高岡ケーブルネットワークのメールサーバ上でウイルスをチェックしたあと、お客様のメールボックスにメールを届けますので、今使っているメールソフトのままで問題なくご利用いただけます。
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Q: ウイルスチェックサービスを利用するには、メールソフトやパソコンの設定をかえなければいけませんか?
A: ウイルスチェックは高岡ケーブルネットワークのメールサーバ上で行われますので、お客様のパソコンの設定変更は一切必要はありません。
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Q: メール追加サービスを利用しています。接続会員のメールアドレスでウイルスチェックを申込みましたが、メール追加分のメールもウイルスチェックされますか?
A: 残念ながら、チェックされません。ウイルスチェックサービスをお申込まれたメールアドレスだけがチェックの対象となります。ウイルスチェックサービスをご希望の追加分のメールアドレスの方も、接続会員と同様にWeb上からお申込みください。
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Q: Macintoshのウイルスはチェックされますか?
A: 現在は、WindowsOSのウイルスのみに対応しています。
対応しているWindowsOSは以下のようになっています。
Windows XP/Windowa Me/Windows 98/Windows 95/Windows 2000
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Q: ウイルスチェックサービスを利用していたにもかかわらず、ウイルスの被害にあった場合、賠償をしてくれますか?
A: 本サービスのご利用に関しては、高岡ケーブルネットワークはいかなる責任を負わず、また、その損害の賠償は出来ません。
ウイルスチェックサービスの性質上、全てのウイルスを迅速に検出出来るわけではありません。添付ファイルを開いたり実行する場合は、細心の注意をはらって慎重に行ってください。
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Q: ウイルスの検知・駆除機能はどのようにして実現するのか?
A: トレンドマイクロの「InterScan VirusWall」をご利用することにより実現しております。
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