NHK団体一括支払申込み

NHK団体一括支払へ申込む際のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

お電話でお手続きされる場合

  1. お電話で当社担当者に、NHK団体一括支払へ申込みたい旨をお伝えください。
  2. 当社から『NHK衛星契約放送受信料「団体一括支払」利用申込書」を送付しますので、
    必要事項の記入および押印後、当社までご返送ください。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
お申込み・お問い合せはこちらから

当社窓口でお手続きされる場合

  1. 印鑑をお持ちの上、当社窓口にお越しください。
お手続きはこれで完了です。

手続きにかかる費用

  • お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。

注意事項

  • 「団体一括支払」お申込み後のNHK受信料は、各奇数月にケーブルテレビ利用料と合算して振替いたします。
    (NHK衛星カラー受信料を前払いされている場合は、その期間の終了後からの適用となります)
  • お支払いコースは、現在の支払期間の更新月からの変更は出来ますが、
    支払期間の途中で変更することは出来ません。
    (例えば、1月開始の6ヶ月払いでお支払いされている場合、同年7月や翌年1月の支払分から
    他の支払コース(2ヶ月払い・6ヶ月払い)でのお支払いに変更することは出来ますが、
    同年5月のように、現在の支払期間(このれいでは1月から6月までの6ヶ月間)の途中で
    他の支払コースに変更することは出来ません。)
  • NHK衛星契約放送受信料の領収書は、高岡ケーブルネットワークから発行いたしません。
    必要な場合はNHK富山放送局(076-444-6640)にご連絡ください。
  • 現在NHK地上契約を結ばれていて、受信料を前払いされているお客様は、
    NHK団体一括契約を結ぶことにより、受信料の差額が生じる場合がございます。
    その場合、NHKから精算をいたします。
  • ケーブルテレビサービスの解約、あるいは休止などをされる場合は、
    必ずNHK富山放送局にもご連絡ください。

    NHK富山放送局(営業部) TEL:076-444-6640(平日午前9時30分~午後7時)

NHK団体一括支払コース変更(支払周期変更)/解約

NHK団体一括支払のコース(2ヶ月払・6ヶ月払・12ヶ月払)の変更、または 解約のお手続きは、高岡ケーブルネットワークでは受付できません。直接NHKへご連絡ください。

NHK受信料窓口 TEL:0570-077-077(平日午前9時~午後10時/土日祝午前9時~午後8時)

チャンネルガイド部数追加

チャンネルガイドの部数を追加する際のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

  1. お電話か当社窓口にて、当社担当者にチャンネルガイドの部数を追加したい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
次回のチャンネルガイド送付分から、部数が追加されます。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
お申込み・お問い合せはこちらから

手続きにかかる費用

  • お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。

注意事項

  • STB(セットトップボックス)を1台設置されているお宅には
    1冊のチャンネルガイドを無料でご提供しております。
    2冊目以上のチャンネルガイドからは有料でご提供いたします。
  • STB(セットトップボックス)を2台以上設置されているお宅には、
    2冊のチャンネルガイドを無料でご提供しております。
    3冊目以上のチャンネルガイドからは有料でご提供いたします。
  • チャンネルガイドは300円/冊(税抜)でご提供いたします。
  • 3冊以上のチャンネルガイドを申し込まれているお宅には、2冊分は通常配送(宅配)でお送りしますが、
    3冊目以降は高岡ケーブルからの直接郵送となります。(別々に届きます。)
    あらかじめご了承ください。

チャンネルガイド部数削減

チャンネルガイドの部数を削減する際のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

  1. お電話か当社窓口にて、当社担当者にチャンネルガイドの部数を削減したい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
次回のチャンネルガイド送付分から、部数が削減されます。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
お申込み・お問い合せはこちらから

手続きにかかる費用

  • お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。

注意事項

  • (特になし)

チャンネルガイド配送停止

チャンネルガイドの配送を停止する際のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

  1. お電話か当社窓口にて、当社担当者にチャンネルガイドの配送を停止したい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
次回のチャンネルガイド送付タイミングから、配送が停止されます。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
お申込み・お問い合せはこちらから

手続きにかかる費用

  • お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。

注意事項

  • チャンネルガイドが不要でも、料金に変更はありません(割引などはありません)。

コミュニティチャンネル問い合わせ/取材依頼

コミュニティチャンネルに関するお問い合わせ、および 高岡ケーブルネットワーク制作部による取材の依頼をする際のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

お電話、または 当社窓口でお手続きされる場合

  1. お電話か当社窓口にて、当社担当者にご要望をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
制作部電話番号

当問合せフォームからお手続きされる場合

  1. コミュニティチャンネルに関するお問い合わせ、高岡ケーブルネットワーク制作部による取材の依頼は、
    問合せフォームで受け付けております。
    必要事項をご記入の上、お申し込みください。

問合せフォームはこちら

手続きにかかる費用

  • お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。

注意事項

  • (特になし)

マイページ(料金WEB)

マイページ(料金WEB)では、お客さまの契約内容の確認や前月の引落し明細を確認することが出来ます。

マイページ(料金WEB)はこちら

サービスの解約をお考えの方

高岡ケーブルネットワークのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご解約をご検討中の方へ、当社からいくつかご提案させていただきます。ぜひ、ご検討ください。

解約をお考えの方はこちら

フリーダイアル
Webからの新規申し込み・お問い合わせはこちらから