住所変更

お引越しによる住所変更のお手続き方法をご案内します。
なお、お引越し先でも当社サービスををご利用いただくには、お引越し先が当社のサービス提供エリア内でなければなりません。サービス提供エリアページにてお引越し先住所をご確認ください。

サービス提供エリアを確認

手続きの流れ

お引越し先が「戸建て」の場合

  1. お引越しが決まりましたら、営業受付までお電話いただくか、当社受付までお越しください。
    その際、引越し予定日・引越し先住所・引越し後のサービス利用有無・契約内容変更の有無を
    お聞かせいただきます。
  2. 後日、STB(セットトップボックス)やケーブルモデムなどの機器の撤去、
    および お引越し先の再設置工事が必要になります。
    また、ケーブルプラス電話をご利用の場合、電話番号が変更になる可能性がありますこと、
    あらかじめご了承ください。
お手続きはこれで完了です。
なお、Webサイトからの申込みも受け付けております。

お引越し先が「集合住宅(マンション・アパート)」の場合

  1. お引越し先の集合住宅(マンション・アパート)が当社のサービスに対応しているかどうかを、
    集合住宅のオーナーさま、またはサービス提供エリアページからご確認ください。
  2. お引越しが決まりましたら、営業受付までお電話いただくか、当社受付までお越しください。
    その際、引越し予定日・引越し先住所・集合住宅名・引越し後のサービス利用有無・契約内容変更の有無を
    お聞かせいただきます。
    また、ケーブルプラス電話をご利用の場合、電話番号が変更になる可能性がありますこと、
    あらかじめご了承ください。
お手続きはこれで完了です。
なお、Webサイトからの申込みも受け付けております。
お申込み・お問い合せはこちらから

手続きにかかる費用

  • 新規工事費用(引越し先):40,000円(税抜)・・・ただし、5年以上のご加入者さまは20,000円(税抜)

注意事項

  • 当社のサービスに対応していない集合住宅で引き続き当社サービスを利用したい場合は、
    当社までお問い合わせください。
  • 繁忙期は、ご連絡いただいてから工事実施まで2週間程度のお時間を頂戴することがございます。
    できるだけ早めのご連絡をお願い致します。

電話番号変更/名義変更

ご契約いただいている電話番号の変更、および 名義変更(ご契約者名の変更)のお手続き方法をご案内します。

手続きの流れ

  1. ご契約いただいている電話番号の変更、または 名義の変更(ご契約者名の変更)のいずれの場合も、 営業受付までお電話いただくか、当社受付までお越しください。 新しい電話番号、または 新しい名義の確認をお伺いします。
お手続きはこれで完了です。
なお、Webサイトからの申込みも受け付けております。
お申込み・お問い合せはこちらから

手続きにかかる費用

  • 電話番号変更手数料 無料
  • 名義変更手数料 1,000円(税抜)

注意事項

  • 「ケーブルスマホ」「ケーブルひかりWithNTT西日本」ご利用の場合、名義変更手数料 2,000円(税抜)
    ※手続きには本人確認書類(運転免許証等)のコピーが必要となります。
フリーダイアル
Webからの新規申し込み・お問い合わせはこちらから