お知らせ一覧

子育て・学校教育支援に伴う弊社の特例対応について

お知らせ
2020年05月08日

子育て・学校教育支援に伴う弊社の特例対応について

弊社では、サービス提供エリア(牧野地区を除く高岡市内全域)において、新型コロナウィルス感染症に伴う学校の休校措置に対して、「映像を使った遠隔授業」や「デジタル教材を活用した授業を、各ご家庭のお子様が円滑に授業に参加し学習を進めていただくことを目的に、「子育て・学校教育支援に伴う特例対応」(以下、特例対応)」を実施いたします。特例対応の内容は下記のとおりです。

1.特例対応の対象者様

小学生、中学生、高校生のお子様をお持ちの世帯で、学校の授業に遠隔授業などが取り入れられている場合に限ります。また特例対応はお客様からの申告を前提とし、対象適用条件を満たされているかどうかを確認させていただきます。特例対応に関してのお電話でのご説明、お申込み受付は58()より対応させていただきます。 お問合せ電話番号(フリーダイヤル)0120-97-6560

2.特例対応期間

2020年5月8日(金)から2020年5月31日(日)まで

3.特例対応内容

(1)当社のサービスをご利用いただいていない場合で、新規御契約いただいた際の引込工事料及び宅内基本工事料が無料となります。

(2)当社のインターネットサービスを既にご利用中の場合、5月末までのインターネットサービス速度増速分料金の差額を無料とさせていただきます。インターネット速度及び料金は下記よりご確認ください。

ケーブルひかりネットコースご利用のお客様はこちら   

同軸インターネットコースご利用のお客様はこちら

4.工事及び事務手続きの最優先対応

本特例の対象となるお客様につきまして、必要な引込工事、宅内工事及び速度増速手続きにつきましては、最優先で対応させていただきます。

*新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴いまして、当社は当面の間、業務を縮小体制とさせていただきます。そのため、当社へのお電話が繋がりにくくなる場合や各種ご対応にお時間をいただく場合がございます。お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

5.学習支援番組のご案内

小中学校が撮影した学習支援番組をケーブルテレビの122チャンネルで放送しています。
次回は5月11日(月)から放送を再開します。
以降、18日・25日に番組内容を更新し、5月31日まで放送します。あわせて、5月6日まで放送したインターネット動画の公開も開始しました。インターネット動画の視聴は、高岡市教育センター のホームページからお願いします。

 ■放送 122チャンネル

次回放送 5月11日(月)から

 ■時間割

9:00   小学校16年生 国語
10:00
 小学校16年生 生活・社会
11:00
 小学校16年生 算数
12:00
 小学校34年生 外国語・36年生 理科
13:00   
小学校 外国語対応版

14:00 小学校56年生 外国語・中学校13年生英語
15:00
 中学校国語・社会
16:00
 中学校数学・理科
17:00
 校長先生からのメッセージ

 ■122チャンネルの御視聴方法

リモコンの[12]ボタンを押し、地デジ121chを表示させてください。
さらにリモコンのチャンネルを上げるボタンを押すと122chをご視聴いただけます。

[12]ボタンを押したときに「チャンネルがありません」などのメッセージが表示されたり、チャンネルが切り替わらない場合は、チャンネルの再スキャンが必要です。テレビの説明書をご確認の上、チャンネルの再スキャンを行ってください。