お知らせ一覧

パナソニック製STBで番組表が表示されない場合について

テレビ
2020年03月03日

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、パナソニック製STB(ケーブルテレビチューナー)「TZ-DCH820」「TZ-DCH2000」「TZ-DCH2810」「TZ-DCH3810」の一部にて、番組表が正常に表示されない不具合が発生しております。問題が発生している場合には、下記の操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

手順1:STBのリセットを行います(STBの電源が入っている状態で、STB本体のリセットボタンを押します)

手順2:STBでBS放送(BSであればどのチャンネルでも可)を選局していただき、1時間以上STBの電源を入れたままにしておきます。(不具合を解消する準備を行います)

手順3:STBの電源を「切」にします。電源コードは抜かないでください

( ※ 就寝前にSTB電源を「切」にすることをお勧めします。 

手順4:4時間以上たってからSTBの電源を入れ番組表が正常に表示されるかご確認ください。

 

◇ 問題の原因につきまして

STBの動作をコントロールするソフトウェアのバージョンアップが正常に行われていない場合、番組表の表示に問題が発生しております。当社では、放送電波に乗せてソフトウェアのバージョンアップを行っております。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、上記の手順にてバージョンアップをお試しくださいますよう、お願い申し上げます。

お客様には、ご迷惑、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。